売上・人間力・組織力を伸ばす不動産研修の「モデスティ」

株式会社モデスティ

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「売上」だけではなく「人間力」・「組織力」を伸ばすオリジナルの「研修プログラム」で不動産会社様の業績向上のお手伝いをする会社です。

当社代表・長野(リクルート出身)が熱血指導をお約束します!!

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COLUMN モデスティ代表・長野卓将の熱血コラム~不動産研修に関することや業界の体験談などをお伝えします~

NEWS2016.10.28
HOME’S EXPO 2016セミナーにて講演しました
NEWS2016.10.20
住宅新報に掲載されました

MESSAGE 講師からのメッセージ

▲実際の研修の様子をご紹介します!

不動産業界に携わること25年以上!経験豊富だからできる中身の濃い研修

コンサルティング会社さんの研修にありがちな頭でっかちで不動産のことをわからない講師ではありません。

株式会社リクルート住宅事業部(現:suumo)で25年間不動産業界に携わってきた豊富な経験を活かし、皆様に情熱ある研修指導を心がけています。

CONCEPT 研修のコンセプト

①「繰り返し」やるから「チカラ」になる

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一回講演を聞いただけ、、で勉強した気になっていはいませんか?

モデスティの研修は、1日話を聞いて「ハイ終わり」ではありません。
なぜなら、それだけでは勉強した気になっただけで、実際に何も身についてないのです。

当社の研修プログラムは管理職研修であれば2日間+1日+1日の合計4日間を半年かけてみっちり行います。

次の研修の際には、前回の振り返りをすることで習熟度をチェック。繰り返しだから力になるのです。

②「参加型」の研修だから「スキル」がつくる

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研修を学んだ翌日から実行に移せる実践的な内容です

よくありがちな研修は、「研修の内容は理解できるんだけど、いざ実行に移そうと思うと、ちょっと実践的ではないよね」という声をよく聞きます。

当社の研修プログラムは、例えば事前の打合せをベースに考え抜いたロールプレイング等、研修を学んだ翌日から実行に移せる実践的な内容です。

また、課題をもとに自らで考え、チームで議論し、発表し、学んでいくスタイルをとっています。

③「情熱」ある指導だから「ココロ」に響く

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受講者の「ココロ」を揺さぶる情熱的な指導を心がけています。

スキル等知識の伝達であれば、本やDVDで十分です。
しかし、それで研修の受講者は心を揺さぶられません。動きません。

情熱は「熱」となって伝導して、大きな流れを社内に作ります。

その最初の種火を、熱血講師がメンバーに点火していきます。

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VOICE お客様の声

目に見える形で業績改善しただけでなく、社内コミュニケーションが改善し活性化!

ハウスプラザ
ハウスプラザ様イメージ

株式会社ハウスプラザ
常務取締役 箱田 健一 様
会社HP:https://www.h-plaza.co.jp/

葛飾区や足立区を中心に新築一戸建てなど不動産の購入・売却をサポートする地域密着型の不動産会社。
モデスティの研修を受け、目に見える形での業績改善を実現。

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- 当社の研修をどこで知りましたか?

もともとは別のサービスのご紹介を頂いていたのですが、いろいろとお話をさせて頂く中で、当社組織課題に合致した研修もサービスとして提供いただけるということを知りました。

- なぜ当社の研修を受講されようと思われたのでしょうか?

長野先生のご経験をもとに構成された内容であった点が大きかったのと、今後も組織拡大を目指していく当社にとって、非常に必要性を感じる内容であった為です。
また、講師の一方的な発信がベースの研修ではなく、受講者参加型の研修であった点、当社社員の役職やスキル別に研修内容が構成されていた点も魅力でした。

- 研修を受講されてよかったことは何ですか?

1点目としては、目に見える形で業績の改善がされたこと。
もう1点としては、研修の効果によって社内コミュニケーションが円滑になった点です。

各店舗から本部に対して課題がしっかりと共有されることで、店舗ごとのやるべきことが明確に見える化されるようになりました。

また、従業員同士の横のコミュニケーションも増え、仲間意識も向上したと感じています。これは、その後の組織拡大(店舗出店)にも大きくつながっていると思います。

- 逆に悪かったことはありますか?

特にありません。強いて上げるとすれば、長い時間を掛けて丁寧に実施して頂いた研修のため、社員を長時間研修の場に拘束してしまったということです。
ただし、これだけの時間を掛けて実施して頂かなければ、浸透もなかったと思います。

- 最後に、今後の当社の研修に期待することを教えて下さい。

人としても成長出来る内容でしたので、長野先生には、是非不動産業界全体のレベルアップに貢献してもらいたいです。
そして、我々としてはそのレベルアップスピードに追い越されぬよう、常に危機意識を持ちながら、更に成長していきたいと思います。

業績を上げられる営業会社としての規律や決められた事に注力できるように変化!

株式会社東宝ハウス横浜
株式会社東宝ハウス横浜様イメージ

株式会社東宝ハウス横浜
代表取締役 佐藤 公伯 様
会社HP:http://th-yokohama.com/company/index.html

横浜・川崎・湘南エリアの戸建・マンション・土地などの楽しい家探しをお手伝い。
モデスティの研修を通じて営業会社としての大切な規律・決められたことの大切さを再認識。

- 当社の研修をどこで知りましたか?

長野さん本人からお聞きしました。
(いつも追客フォローでお世話になっており普段から社員育成などについてお話をしておりましたので、これはいいと思いました)

- なぜ当社の研修を受講されようと思われたのでしょうか?

上記の通り、普段話されている内容や長野さんの経歴(リクルート住宅情報ご出身であることなど)から、是非一度、体験してみたいと思ったのです。

- 研修を受講されてよかったことは何ですか?

営業会社が業績を上げ続けていく為には、精神的基盤の上に成り立つ規律であったり、決められたことをやり続ける風土が重要で、その決められた事(例えば各種のミーティングなど)に、どれだけの力が注げるか?やその事が大事であり、優先順位は高いことなどを実感できた事。

- 逆に悪かったことはありますか?

特にありません。

- 最後に、今後の当社の研修に期待することを教えて下さい。

やはりノウハウと経験から、熱い講師が語る内容はとても為になりますが、各社に出張して行うような小規模な研修にも期待したいです。
(例えば5~6名から10名程度までの、など)

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PLAN 研修商品のご案内

皆様のキャリアに合わせたプランをご用意

  • MANAGER
    MANAGER マネージャー(管理職)研修

    【主な研修内容】

    ・マネージャーとしての心構え
    ・メンバー育成の重要性・育成方法
    ・数字(業績)をつくる手法
    ・組織(課)の運営方法
    ・メンバーとのコミュニケーション
    ・組織の規律・一体感

    【期間】 計4日間

    研修は2日+1日+1日 計4日間を半年かけて行ないます。
    ワーク&ロープレを中心とした参加型の研修のため、
    明日から実践できるスキルを身につけることが出来ます。

    1日目:

    マネージャーに必要な心構えを学ぶ

    2日目:

    メンバーの育成方法を学ぶ

    3日目:

    組織の運営方法を学ぶ

    4日目:

    社内コミュニケーションスキルを学ぶ

    【対象者】

    現在管理職の方で経営者としての実力、経営スキルを身につけたい方。
    また、どんなメンバーでも育成でき、信頼されるようなマネージャーになりたい方。

  • LEADER
    LEADER リーダー(管理職候補)研修

    【主な研修内容】

    ・マネージャーになる前の心構え
    ・組織で協力して成果をあげる方法
    ・メンバーとのコミュニケーション
    ・組織課題を把握して解決する
    ・自己成長の方法
    ・直属の上司の気持ちを理解する

    【期間】 計4日間

    研修は2日+1日+1日 計4日間を半年かけて行ないます。
    ワーク&ロープレを中心とした参加型の研修のため、
    明日から実践できるスキルを身につけることが出来ます。

    1日目:

    リーダーに必要なプロ意識を学ぶ

    2日目:

    組織内のリーダーの役割を学ぶ

    3日目:

    マネージャーになる前に必要なものを学ぶ

    4日目:

    社内コミュニケーションスキルを学ぶ

    【対象者】

    これから管理職を目指す方で、即マネージャーになっても通用するスキル、マネージャーと連携し、組織を運営していくスキル、絶対的な営業力を身に着けたい方。

  • TOP SALES
    TOP SALES トップ営業マン育成研修

    【主な研修内容】

    ・各業界トップ営業マンのスキル
    ・明日からすぐ使えるスキル
    ・ロールプレイでの実践的スキル
    ・営業力に対する意識の向上
    ・上司にうまく報連相できるスキル
    ・直属の上司の気持ちを理解する

    【期間】 計3日間

    研修は1日+1日+1日 計3日間を半年かけて行ないます。
    ワーク&ロープレを中心とした参加型の研修のため、
    明日から実践できるスキルを身につけることが出来ます。

    1日目:

    各業界のトップ営業マンの共通のスキルを学ぶ

    2日目:

    トップ営業マンに共通なスキルをロールプレイングで実践する

    3日目:

    社内コミュニケーションスキルを学ぶ

    【対象者】

    この人から買いたい!と思わせるトップ営業マンを目指す方で一人前の営業力と社会人としてのマナーと営業マンとしてのマナーを兼ね備えた営業マンになりたい方。

申込から研修開始までの流れ

  1. まずは現在のお悩みやご要望を詳しくお聞かせ下さい。
  2. また、貴社で大切になさっていることやメンバーに伝えて欲しいことをお聞かせ下さい。
  3. この事前のヒアリングをベースに研修の内容(例:ロールプレイング等)をクライアント様の日常に近い形でカスタマイズします。
  4. 研修内容・日時を決め、実行に移します。

PRICE 研修費用

マネージャー(管理職)研修 計4日間
最大人数24名様まで
¥1,600,000(税別)
リーダー(管理職候補)研修 計4日間
最大人数24名様まで
¥1,400,000(税別)
トップ営業マン育成研修 計3日間
最大人数24名様まで
¥900,000(税別)

▼研修内容に関する資料は下記よりダウンロードすることが可能です。

詳しい資料をPDFでダウンロードする

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PROFILE 講師プロフィール

代表イメージ

<講師プロフィール>

株式会社モデスティ 代表取締役 長野 卓将

1965年に佐賀県伊万里市生まれ。

同志社大学卒業後、平成元年リクルート事件の真っ只中に
リクルート住宅情報事業部(現SUUMO)に入社。

リゾート・仲介会社・マンションデベロッパー・賃貸会社等すべての不動産業界を
営業マン、マネージャー時代に担当。

鹿児島支社長を最後に24年間勤めたリクルートを卒業。
「不動産業界のアスクル」を目指し、平成24年10月に株式会社モデスティを設立。

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HOME'S EXPOで講演を担当しました